新型インプレッサを借りる

18070801.jpg

現在の総走行距離:240,396 km

以前ディーラーでのオイル交換時に、プラグ交換とリコール対応の予約をしていたので本日入庫。時間が掛かる作業だったので代車を出してくれるとの事でしたが、私はてっきりOEMな軽かと思っていました…が、予想に反して3,000kmしか走っていない現行モデルのインプが出てきてビックリ(笑)

グレードは「1.6i-L EyeSight」に、オプションコード「UF」と思われます。
私のレガぴょんとは10年も時間差がある最新車で御座いますが、果たしてどれほど進化しているのか?

18070802.jpg

内装は廉価グレードではありますが、オプション満載なので安さは打ち消せてます。
但し、シフトゲート周りのシルバー加飾はチープさ丸出しでわろし。しかも既に傷が付いていたりするので、ピアノブラック調な2リッターグレードの方が良いですね。

あと外側のドアノブを引いた時に姿を表す黒樹脂部分に白塗装が掛かっていたのは要改善。一時期フューエルリッドカバーやボンネットの裏側が塗装されていない事が某車種で話題になりましたが、ウン百万の買い物してこの仕打ちは「何だかなあ…」って感じです。

18070803.jpg

早速100km程のドライブに出かけてみました。
正直スバルの1.6リッターボクサーって「ヤバイ位に鈍亀」って先入観があったのですが、CVTと制御のお陰なのか、街乗りではさほど不満は感じませんでした。但し高速の合流等の場面で加速させた時はモアパワーを欲したくなる感じではありますが。

乗り心地も結構良い感じで、純正タイヤはTURANZAを履いていましたが、正直私のBPレガシィ+REGNO以上の乗り心地でした。廉価グレードでもこの乗り心地は頑張ってます。

18070804.jpg

ナビはDOPのPanasonic Stradaがインストールされてました。
純正品宜しく、マルチファンクションディスプレイに連動表示する事が出来たりするのは便利ですね。

私のレガぴょんにインストールしてあるStradaはTMM製地図データでトヨタ純正アイシン製ナビ・デンソーテン製ナビと音声案内が一緒なのですが、今のStradaは三洋電機時代のGorillaとソフトが一緒なのか色々様変わりしています。

18070805.jpg

あとBluetooth MusicでIDタグ表示が出来るのは羨ましい(笑)

18070806.jpg

本当はEyeSightの追従クルコンとレーンキープの体感もしたかったのですが、田舎の下道にはそんなシチュエーションはほぼ無く、高速しか無理そうなのでパスです。

てな事で4時間程乗り回してみましたが「インプちょー良いじゃん!」と小学生並みの感想を残すに留まりました(笑) 走りの質感は良くなってますが、内外装の一部で残念な点が見受けられました。それでも乗り換え対象にはなり得ると感じました。

30万キロ到達したらどうしようかな…(笑)

テーマ : インプレッサ
ジャンル : 車・バイク



コメント

非公開コメント

プロフィール

AERO

Author:AERO
1986 YearModel(後期型)の毒男、長崎の片隅で地を這うかの如く生息。文章からデムパが出ている事必至なので被り過ぎににご注意下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My WCG
写真機材