SO-04J(Xperia XZ Premium)が突然死

18061901.jpg

昨日は突然頭痛に襲われたので、Radikoを聞きながら横になっていました。
するといつの間にか寝てしまっており、起きた時に「今何時だ?」とSO-04Jで時間を確認しようとするも画面は点かず。寝ぼけ眼で「バッテリーが尽きたんだろうな」って事で、充電ケーブルを挿して再度就寝。

翌朝になって確認してら、何故か電源が入らなくなっていました(汗)
「あ~1年目にして壊れたか?」と思いつつ、ネットでトラブルシューティングを調べて試すも息を吹き返す事はありませんでした。「Xperia Companion」をPCにインストールしてUSB接続しても「不明なデバイス」としか認識されないので、どうやら本当にご臨終してしまった様です。

何か翌朝からスマホは死ぬは、まだ若干ながら頭が痛かったので会社を休む事に。
頭痛薬を飲んでから近所のドコモショップに駆け込んで、受付のネーチャンに「電源が入らなくなってしまったのですが…」と伝えて受付を済ます。SO-04Jをドコモショップのニーチャンに手渡して、昨日の地震の記事が掲載されている長崎新聞・日経新聞を読みながら1時間程待っていると「内部の基盤が壊れているかもしれないので、修理となります」との回答。

そのまま「お願いします」と伝えてドコモショップを後にしました。
修理は10~14日で完了するとの事ですが、出来れば早く帰ってきてくれ~(汗)

修理している間のツナギとしてSO-01G(Xperia Z3)を押し入れから引っ張り出して使おうとするも、タッチパネルが動作不良(左端が無反応・上下端が反応し辛い)を起こしており、大人しく代替機を借りる事に。

18061902.jpg

そして借りたのはSO-02K(Xperia XZ1 Compact)です。

いや~「山椒は小粒でもぴりりと辛い」もとい「XperiaはCompactでもぴりりと辛い」って感じです(謎) XZ Premiumの代替としても不満は無いですね。画面の解像度は頑張ってほしい所ではありますが、小さめの画面サイズなのでドット感は気になり難いですし、次期モデル(XZ2 Premium)からは少々の画面サイズアップとFHD+の解像度になるので、その辺は解決済みでしょうか。

何より筐体サイズが小さくて、電池持ちが良いのは羨ましい。
次回機種変する時はCompactシリーズでも良いかも?

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS



コメント

非公開コメント

プロフィール

AERO

Author:AERO
1986 YearModel(後期型)の毒男、長崎の片隅で地を這うかの如く生息。文章からデムパが出ている事必至なので被り過ぎににご注意下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My WCG
写真機材