午後休で耳鼻科へ

18042301.jpg

実は昨日の朝起床した時から耳の聞こえ方がどうにもおかしい。
何か航空機が離陸して上昇を続けていると、気圧の関係で鼓膜が圧迫される感じがずーっと続いていました。耳抜きをしても音が聞こえづらい状況が改善しないので、とりあえず1日目は様子見でいました。しかし2日目の本日も、起床した時から圧迫感を感じ、何か時間が経過しても自然治癒するのか疑問だったので、午後で会社を切り上げて耳鼻科へ。

スマホで耳鼻科を調べるとゴマンとありますが、私は銅座町にある「S耳鼻咽喉科医院」にしました。実は幼稚園児だった頃に中耳炎になった時、毎日通って治療をしていた事があるので、数十年ぶりの来院?となります。

午後の診察で1時間程待ち、漸く私の番となったので診察席にて「耳が詰まった様な感じがする」と伝えると左右の耳道を観察し、細長い器具でゴソゴソしだしたと思うと、見せてくれたのはデカい耳垢…(汗) 耳垢取りはボチボチやってはいますが、ひょっとしたらやり方が悪い為に奥へ押し込んでいたのかもしれません。

その後は聴力検査・ティンパノメトリー・光線療法(赤外線照射)・鼓膜按摩器でマッサージ・鼻に長い管を入れて空気を送り込み、鼓膜の位置を正常な位置にする?処置をしてもらい完了。とりあえず様子を見る方向で診察は完了しました。

今も少し耳に違和感がありますが、暫く自然治癒する事とします。
その間は車の中でカーステをズンドコ言わせたり、ヘッドホンやイヤホンを着けるのはやめておこうと思います。この年で難聴になったらかなわんです(汗)

あと耳垢取りに耳鼻科へ行くってものアリだなあと。

テーマ : 日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット



コメント

非公開コメント

プロフィール

AERO

Author:AERO
1986 YearModel(後期型)の毒男、長崎の片隅で地を這うかの如く生息。文章からデムパが出ている事必至なので被り過ぎににご注意下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My WCG
写真機材