BRAUN Series 7 790cc-7死亡

17061201.jpg

入浴時の風呂剃りで使おうと電源ボタンを押しても何とも言わなくなってしまい、遂に事切れてしまった790cc-7君。僅か2年半の寿命でした。

今は父上が出張・旅行用に使っているLAMDASH(Panasonic ES-ST21)を繋ぎとして使用しているのですが、これも外刃の破れがあり刃の寿命も近い事があるので、新しいシェーバーを購入する必要が出てきました。

取りあえず「風呂剃り対応」を謳っておきながら液晶画面内部に水滴が出来ちゃう様なお粗末防水性能程度しか有していない上に、修理に出した際に修理明細や新品の洗浄カートリッジも付けてこない(Panasonicは付けてくる)と、製品・サービス共に印象が悪いのでBRAUNは無し。

色々と検討した結果、充電洗浄機の仕様が新しくなったPanasonicの5枚刃LAMDASHをポチりました。以前のLAMDASHで洗浄剤がカートリッジ式だった充電洗浄機は過去に何度も修理に出したことがありましたが、パウチパック式になって、多少なりの改善が見られれば良いのですが…。

ちと納期に時間が掛かる様なので、到着次第何か書きます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

轟アイス

17061001.jpg

佐賀方面にちょっと用件が有った帰り、有明海沿いの国道207号では無く、多良岳オレンジ海道・多良岳レインボーロードの山中を走るルートを選んで快適に流していると、丁度おやつ頃に「轟アイス」が見えたので立ち寄る。

17061002.jpg

乳脂肪100%のコクのあるアイス(300円)を注文。
サジを使って一口ずつ、じっくりと味わう様に頂きました。

飾らない、素朴な味わいが良い感じです。
多良岳オレンジ海道・多良岳レインボーロードはドライブコースとしても良いので、道中の休憩に是非。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

久々に飲みに行く

17060901.jpg

飲みの誘いを受けたので、会社帰りに長崎市内へ。

本格的な夏も目前なので、汗ばむ季節になってまいりましたが、こういう季節こそ一汗かいた後のビールってのはオツなもので御座います。そんな事で集合時間まで一杯目のビールが美味くなる様にと適当にほっつき歩いていると、喉の渇きに我慢できずホテルマリンワールド裏の菅原神社横にある公園でミニッツメイドを飲んでしまいました(爆)

夜7時に無事合流し、何時もの「五人百姓」へ。
私は生中と山芋のタンザク切りを頼んで乾杯~。

17060902.jpg

後は定番の刺身の盛り合わせとか。

17060903.jpg

個人的に感動したのは「にんにくの丸揚げ」でした。これがマジで美味い!
かなり感動したので、もう一個頼んでしまいました(笑)

17060904.jpg

その後はフラフラと夜の長崎市内散策。
一力」は以前行った事が有りますが、私の稼ぎではフラリと入る事は出来ませーん(汗)

17060905.jpg

間もなく日付を跨ぐ頃、長崎駅前の歩道橋に居たのですが、突然歩道橋がポヨンポヨンとうねって「何!?」と思いましたが、帰りのタクシーから聞こえたNHKラジオで地震だと知りました。震源地は橘湾で最大震度4との事ですが、深夜に起きた突然の出来事にビックリ。酔いがまだ回っているのかと思いました。

32,000歩を踏破し、深夜1時に自宅へ到着。
いや~これからの季節はビアガーデンに行きてえ…ビアホールはクーラーが効き過ぎて寒いのでキャンセルだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日没後のCB運用

17060401.jpg

フリラ運用してないと思われがちですが、主に日没前後に波出してます(笑)

本日も昼(13:00~14:00)と夕方(18:00~20:00)の間に運用しました。
昼はコンディションが良く、CQを出すとすぐにピックアップして頂いたりと交信に大忙しでしたが、14時頃になると静かになってしまったので一旦撤収。夕食後に再び運用開始しましたが、コンディションが良くない様で、何とかDX1局とローカル2局にピックアップして頂きました。うちローカルの1局は初交信の方でした。

6月はちょっと忙しくなるので、合間を見て運用しよう…。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

PURE Miki Imai BEST

17060301.jpg

今井美樹 ベスト FLZZ-1003-KS

何か高速道路のSAPA売店やディスカウントストアで売ってそうな感じのベスト盤ではありますが、良い感じにフォーライフ・レコード所属時の今井美樹の曲が収録されているのと、価格設定もお安いので購入。

このベスト盤は「bluebird」を聞きたかったので購入しました。
この曲は「日立 世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマとして使用された事があったのですが、てっきり「どうぶつ奇想天外」で使用されていたものだと勘違いしていたので、調べてもそれっぽい曲がヒットしないので暗礁に乗り上げていました。

しかし、RBCiラジオ菊地志乃のVilla de Weekend」の2017/5/27放送分を洗車しながら聞いているとこの曲が流れてきたので、アーティストと局名を控えて日が沈んだ頃にAmazonへ注文と言うわけです。

他にも「PRIDE」や「彼女とTIP ON DUO」も収録されているので良い感じ。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

AERO

Author:AERO
1986 YearModel(後期型)の毒男、長崎の片隅で地を這うかの如く生息。文章からデムパが出ている事必至なので被り過ぎににご注意下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My WCG
写真機材